良質でお手頃 無印良品のウール100%タートルネック

秋冬コーデに使いやすいタートルネック

こないだ無印良品タートルネックを買ってみました。

f:id:takanamito:20161115223347j:plain

首のチクチクをおさえた・洗えるタートルネック|紳士 | 無印良品ネットストア http://www.muji.net/store/campaign/detail/C1310110102#snSection1-1

何よりうれしいのはウール100%なところ。
正確にいうと

  • 本体: ウール100%
  • 襟: ウール50% ポリエステル50%

です。
商品名のとおり、チクチク感をおさえるために襟だけポリエステル配合になっているようですね。

バリエーションは?

いまだと2パターン展開されています。両方とも5000円を切っていて非常にリーズナブル!
身長170cm 体重55kgの僕はSでぴったりでした。

首のチクチクをおさえた洗えるミドルゲージタートルネック 紳士S・オフ白 | 無印良品ネットストア

首のチクチクをおさえた洗えるタートルネック 紳士S・オフ白 | 無印良品ネットストア

秋冬コーデ

実際に着てみると、さすがウール100%だけあってとても暖かい。
11月に入っても、このタートルネックにMA-1を合わせるだけでけっこういけちゃいます。

オススメの合わせ方はモノトーンコーデ
最近流行りの白スニーカーや、シティ感のあるバックパックと合わせてもいいかもですね。

f:id:takanamito:20161115230644j:plain

SHIPS 横浜店福山さんのブルゾンを使ったコーディネート - ZOZOTOWN http://zozo.jp/coordinate/?cdid=4956098&kid=13087

僕は以前紹介したMA-1とコンバースの生成りのスニーカーと合わせて着たりしています。

www.good-clothes.life

www.good-clothes.life